ハムカツサンド

台風前の 買い出しで購入した食パン消費の為
ハムカツサンドウィッチを作りました

朝は 通常 ご飯と味噌汁なので あまり食パンは購入しません

購入した食パンの袋を開けて見たら 5枚入りでした

台風前でしたので スーパーのパンコーナーは もうガラガラでした
残っていた食パンを購入したのです

5枚入り!
だから 残っていたのですね

なんとなく5枚って 使いにくいような・・・

食べて見ると うん!
c0369046_05430399.jpg
パンが分厚くて美味しゅうございました
めでたしめでたし٩( ᐛ )و


玄関へ出て見ると
朝顔!無事でした
c0369046_05445466.jpg
ヨカッタ〜〜(^.^)

by sabawodasiniiku | 2017-08-07 05:37 | 料理 | Comments(6)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-07 07:37
人も朝顔も無事でヨカッタヨカッタ。
まだまだ台風元気のようですね。やあねえ。
Commented by syouhou36 at 2017-08-07 09:13
デコポンさんおはよう!
ウチはいつも簡単に朝ごパンです。
いつもの6枚切りが売り切れてるとワンランク上のを買います。
やはり美味しさも格上、でも毎日食べると贅沢で口が腫れるので(-_-;)
またいつものを買います。

台風大きな被害も無く通過したようですね、朝顔も無事でよかったですね(;^_^A
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-07 15:12
☆ おおぐらいさまへ
台風5号 近畿に上陸らしいです
一個過ぎ去ったと思ったら またすぐ次が来ますからね
夏なので しょうがないですね〜〜( ´Д`)y━・~~

どちらの地方にも 被害が出ないことを祈ります
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-07 15:18
☆ オバちゃんさまへ
こんにちは٩( ᐛ )و
オバちゃんさんちは 6枚切りですか!

関東と関西は 食パンの よく売れる枚数が違うらしいですね

以前テレビで見た気がします(^.^)

我が家は 台風被害もなく 先ほど 物干し竿をセットし直して来ました(^.^)

仕事が休みになるのは嬉しいかったのですが 一度甘い汁を吸うと 今日も仕事休みたくなりました
( ´Д`)y━・~~
Commented by happy_go_luky at 2017-08-07 20:59
朝顔、無事でよかったです~。

食パン、私は5枚派です。
4枚だと分厚すぎるし、6枚だと物足りないけど
5枚だと満足感ある分厚さでちょうど良いです(#^.^#)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-07 22:52
☆ もゆさまへ
そうなんです
家の周りの 風で飛びそうなものは 一応片付けたのですが 朝顔の支柱を抜くわけにいかず
『どうか無事で 』と思っていました
ヨカッタですぅ

もゆさんは 5枚派なのですね〜

私は6枚切りを たまに食べていたのですが
そういえば 5枚切り いいですね〜
ジャストサイズですね〜
今まで気づきませんでした( ´Д`)y━・~~

これからは5枚派に 仲間入りさせてもらいます
(╹◡╹)
<< 黒 糖 そぼろ丼 >>