買い出し

c0369046_14222200.jpg
台風が近づいているので
買い出しに行って来ます

って 近所のスーパーに いつもの買い物ですけどね

昔は 台風が近づいてくると  
いつ停電になってもいいように ご飯を炊いて おにぎりを作っていました

スーパーに買い出しに行って ガスや水道水を使わなくても食べられるものを 皆さん競争のように買い込んでいました

スーパーのパンコーナーの棚から パンが消えていました

コンビニができる以前の話です

九州に住んでいるので 夏から秋にかけて ちよくちょく台風がやってきます


備えあれば憂いなし

買い物 行ってきます





by sabawodasiniiku | 2017-08-04 14:11 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-05 09:45
台風、停滞しているようですね。そちらは大丈夫?
雨とか風はせっかく咲いている花たちにもかわいそうですよね。
どうかひどいことにならないうちに台風が去ってゆきますように!
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-05 14:52
☆ おおぐらいさまへ
いつも イロイロ気に掛けていただいて
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

こちらは 嵐の前の静けさ と行ったところでしょうか!
自然のすることには 残念ながらただじっと時が過ぎるのを待つだけです( ´Д`)y━・~~
台風に対する対処だけは 一通りしました

朝顔ちゃん 無事だといいのですが╰(*´︶`*)╯♡


そう!おおぐらいさん
あのね
パイナポー
もう ダメかな〜〜
処分しようかなと思ってたら ナニナニ
脇から 新芽が出てきていました

生命力にビックリでした
<< 金曜日の 晩ごはん アイスボックスに 黒ラベル ... >>