梅干しおにぎり

初めて ٩( ᐛ )و 梅干しを作りました

二年前  
干さない梅干しは作ったことはあります
びっくりするほど美味しかったので

今年また  
梅干しに挑戦してみました
(なぜ 去年は作らなかったのか・・・ふふっ)

今年は 梅仕事にチャレンジして 3日間干しましたョ
人生初の梅干しです
昨日が三日目でした

天気予報で晴れを確認して
月・火・水 干しました

仕事中も 雲行きが怪しくなると 干している梅のことが気になって気になって仕方ありませんでした
終わっとたん 速攻で帰りました

出来上がった梅を ひとつ食べてみると
ありゃありゃ!柔らかい〜〜ふっくらするんですね〜〜
感動です╰(*´︶`*)╯♡

干さない梅も 美味しいです
干した梅も とても美味しいですネッ

梅干し!これから 毎年チャレンジしようと思いました
c0369046_05552849.jpg

たこ焼きをよく作るので 紅生姜も作ってみました

・生姜の醤油漬も とても美味しいです
生姜の丸のまま薄く皮をむいて 軽く日中干して
醤油に漬けるだけです
呑み屋さんから 教えてもらいました╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-08-03 05:57 | 料理 | Comments(0)
<< アイスボックスに 黒ラベル ... 桃パフェ >>