寝ようと思ったら・・・

9時過ぎに 今夜も寝ようと思ったら・・・
枕元に 『ドサッ』という音がしました



・・ ・


エッ ナニ

黒いもの

エッ


なぜに



ノコギリクワガタです

なぜに天井から ドサッとノコギリクワガタが?

まだ電気を消してなくてよかった

噛まれなくてヨカッタ

取り敢えず ざるをかぶせて置きました

明日逃してあげるか?
我が家のペットになるか?

明日 協議します


今夜は 電気を付けたまま寝ます
( ´Д`)y━・~~

c0369046_21305226.jpg
昆虫嫌いな方 ごめんなさい^_^

by sabawodasiniiku | 2017-07-29 21:32 | 思うこと | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-30 21:44
こちらで落ちてくるとしたらカブトムシかコクワガタ。ノコギリはお宝ですよ!!
長年不思議なのですがムシも結構好きな自分、Gだけはどうしてダメなのかしら。。?
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-30 22:35
☆ おおぐらいさまへ
あらららら ひょっとして これはコクワガタかもしれません( ´Д`)y━・~~ 昆虫先生!そうですよネッ

協議の結果 二泊一緒に過ごして 明日の朝 外へ旅立ってもらうことになりました

オットが クワちゃんの背中にふぅーーっと息を優しくかけていたら シャーーーーッっ オシッコかけられていました

凄く ウケマシタ ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

わたしもGダメです
一度 飛んで来て首に着地したことがあって
『ヒャーーーっ』となりました( ´Д`)y━・~~
Commented by yasushi-shi at 2017-08-01 07:38
あ、のこぎりであってるんじゃないかしら。コクワはオスでもほんとにささやかなアゴですから。
それより!首に着地された経験をお持ちなのですか。そ、それは。。笑ってしまった!
一瞬時が止まったようにかんじちゃいますね。。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-01 16:54
☆ おおぐらいさまへ
昆虫先生!
スミマセン( ´Д`)y━・~~
再び お返事いただいて 恐縮です
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

『コクワは ささやかなアゴ』な〜るほど
╰(*´︶`*)╯♡


Gのエピソードで
おおぐらいさんに笑ってもらえたぁー
ヤッタァ٩( ᐛ )و

わたしの知り合いは
なんと鼻と口の間に溝があるでしょ
そこの溝にGが 止まったらしいですよ
╰(*´︶`*)╯♡
恐怖〜〜〜〜
ちょっと笑っちゃったけど٩( ᐛ )و
<< ひとり晩ごはん 瓦そば たこ そうめん >>