父性

母性に対して言うならば 父性でしょうか?

今日 朝一番の新幹線に乗って 熊本へ行ってきました

実家の空き家をこの度取り壊すことになったため
その前に お寺のご住職に来ていただいて お経をあげていただきました


今日 金曜日に行ったのです

前日の木曜日の夜 明日早いから9時半にはもう電気を消して寝たんです

そしたら
玄関マットのあたりで ゴソゴソと 音がしてました
家人が何かしているなぁ
と思いながら 寝ました

朝 暑くて寝苦しくて 早くに目が覚めました

玄関マットの方に足を運ぶと

ムムム

コロコロが付いたキャリーバックに 私が実家に行くために必要であろう物が準備してバックの中に整えられています

新幹線のチケットも ちゃんと封筒に入れられて
中を見たら それぞれに付箋がつけて手書きで
『行き』
『帰り』と書かれていて付箋が剥がれなあように折り曲げてさらに さらにクリップで留めてありました

ご住職にお渡しするおれいも 準備してありました

さすが 家人の仕業だなぁ〜と感服しました

明日の準備もしないで寝るいい加減なワタシを案じてちゃんと コロコロが付いたキャリーバックに
蚊取り線香セットも二つ入れて
『火はどうやってつけるんかい』と思ったら ちゃんとライターも入っていて 畳をふくお掃除セットまで入っていました

おそらく 自分はウィークデイは休めないから 一緒に行けなくてごめんねという事だと感じました

早朝からジーーーーンと 来てしまいました

あの人(家人)は
父性が溢れているやないんかな〜〜と思いました

c0369046_22100669.jpg



by sabawodasiniiku | 2017-07-28 22:15 | おでかけ | Comments(6)
Commented by syouhou36 at 2017-07-28 23:56
デコポンさんお連れ様!
すごく優しく頼もしいご主人様ですね、父性あふれてます。気配りプラスで母性もあふれてます。
感動して胸が熱くなりました。
行きと帰りの付箋まで付けられて、ご住職への手紙まで、愛情のなせるワザ。
ご主人様はきっと会社でもバリバリ仕事の出来るお方だと思います。

そんなデコポンさんにあやかりたい
(;^_^A

Commented by yasushi-shi at 2017-07-29 07:41
父性というか母性?なんてよく気のつくだんなさま!蚊取り線香がふたつ、とかどれだけ?!たしかにひとつでは足りませんよね。一緒に行けないからごめんねと口で言ってもここまでしてくださる方はそうはいませんよ!
いいヒトがつれあいでお幸せですね♡
かたづけ、おつかれさまでした(●´ω`●)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-29 14:52
☆ オバちゃんさまへ
オバちゃんさん おはようじゃなかった こんにちは〜〜٩( ᐛ )و
でしょ
自分で言うのもおかしいですがワタシも
ジーーーーンと来たんです

あぁ それと ちょっと訂正文がありまして ご住職への御礼の封筒を 『手紙』と最初ブログには書いていました
ちょっとオバちゃんさんの 夢を壊してスミマセン
手紙 → 御礼 に訂正しています( ´Д`)y━・~~
誠にスミマセン

仕事が出来るかどうかは知りませんが
私が立ち仕事で 汗をかくので 『YOUも 重いものもって汗かきなよ!』と心の中で勝手に嫉妬しています ╰(*´︶`*)╯♡
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-29 14:59
☆ おおぐらいさまへ
やっぱり母性でしょうか
男性も 歳をとると女子化するんでしょうかね〜

てか 突き詰めれば ワタシが だらしないから
気が気じゃないんでしょうね〜

鍋蓋に綴じ蓋???

知ってることわざ 言ってみました٩( ᐛ )و
Commented by on_the_shore at 2017-08-04 10:44
旦那様はデコポンさんのこと、よーくわかっているんですね。
いいなあ、そういう関係性。憧れです。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-08-04 13:53
☆ ayeさまへ
こんにちは〜〜ayeさん ٩( ᐛ )و

まぁ〜〜こんな ずっさらしい いいかげんな人(私)と同居すると オットはイライラが募っていると思います

どっちかが しっかりしていないと どっちかがしっかりするのかもしれませんね ( ´Д`)y━・~~

憧れだなんて とんでもな〜い( ´Д`)y━・~~

アーティスティックなayeさんだって!きっと!!
╰(*´︶`*)╯♡



<< たこ そうめん 手羽先 の オーブン焼き >>