レタス巻き

今年の春頃
宮崎へ 行ってきました

宮崎市にある『一平寿司』さんへ立ち寄りました
宮崎では有名なお寿司屋さんです
c0369046_03443330.jpg

平尾昌晃さんの行きつけのお店だったそうです
お店の御主人がなんとか平尾昌晃さんへ 苦手な野菜を美味しく食べていただくように 考えたメニューが『レタス巻き』だそうです ٩( ᐛ )و
c0369046_03463698.jpg

元祖レタス巻きです
海苔が⤴︎海苔が ⤴︎ とっても美味しいです
c0369046_03481324.jpg

こちらは チョウザメの握りです
ちょとびっくりしました チョウザメ!
宮崎県産のシロチョウザメを使った握りです
とっても弾力があり 淡白なお味でしたョ

c0369046_03490735.jpg

宮崎という ワードを聞いただけで ワタシは顔がニンマリとなります
なぜなら 宮崎の人は ホンワカしてとっても優しい人ばかりだから╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-07-26 04:04 | おでかけ | Comments(0)
<< 手羽先 の オーブン焼き 展開メニュー >>