展開メニュー

昨日
サイコロステーキ用の肉を 買ったんです

冷やご飯が残っていたから サイコロステーキとガーリックパセリピラフにしようと思って!

でも気が変わって サイコロステーキのみを 食事の後半で出したんです

後半で出したから サイコロステーキ 余ってしまったんです


またまた 展開メニューを考えます

サイコロステーキが余ったら

翌日カレーを作って カレーに入れましょう


というので 本日ひとり晩御飯 カレーライスです٩( ᐛ )و

もう 展開するのも 疲れるので
食べきりサイズで作りましょう〜と作りましたが
やはり 二人ぶんぐらいのカレーが出来てしまいました

では いただきます

c0369046_16504345.jpg


by sabawodasiniiku | 2017-07-25 16:42 | 料理 | Comments(2)
Commented by syouhou36 at 2017-07-25 20:15
サイコロステーキ用の牛肉で作るカレー
滅茶苦茶贅沢な一品ですね、
一人分カレーはかえって作るのが難しいかなと
思います。
でもえらい!ワタシならレトルト。
こんもりお山型のライスにオクラ今度真似しま~~す。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-26 04:11
☆ オバちゃんさまへ
オバちゃんさん おはよう〜〜٩( ᐛ )و

いやいやいや 書きそびれましたが
20パーセントoff のお肉でしたから( ´Д`)y━・~~

カレーって やっぱり人に作ってもらいたメニューですよね〜〜

びっくりするほど ワタシが作ったカレー 美味しくなかったんです
なんでもかんでも余った食材入れてたらミスマッチで まずかったです ちょと自信喪失です

写真では 味までは写らないから 助かりました
( ´Д`)y━・~~
<< レタス巻き 桜エビの 唐揚げ >>