桜エビの 唐揚げ

先日 土曜日
家人、お客さん、ワタシ三人 での おうち呑みのメニューの中の一つです

その日は 写真を撮りずらかったので 今日また桜エビの唐揚げをつくりました
美味しい〜〜〜〜

c0369046_18042401.jpg
桜エビと書きましたが 鹿児島県産の 別の名前でした
うる覚えで 忘れてしまいました( ´Д`)y━・~~

父の日に子供達から届いた 獺祭です
獺祭の『磨き二割三分』です
この日に飲もうと思っていたみたいです
c0369046_18052947.jpg
もう 白ワインみたいに美味しいです〜٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ちょうどこの日 東北にお住まいの方から 笹かまぼこが届きました

舞い踊りそうなくらい 美味しくて
楽しい宴になりました
╰(*´︶`*)╯♡





by sabawodasiniiku | 2017-07-24 18:11 | 料理 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-25 07:16
えび、おいしそうーヾ(≧▽≦)ノ
お酒、足りなかったのでは( *´艸`)きっと楽しい宴だったですね!
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-25 14:34
☆ おおぐらいさまへ
一番搾りから始まって 焼酎 そして日本酒を呑んでましたョ

なにやら 二人は グラスに氷を入れて ある焼酎を入れたところで
『マドラーで かき混ぜたらいけないんですよね』
『あぁーッ かき混ぜたらダメです』という談義をしていました

ワタシは カウンター越しに なぜ かき混ぜたらいけないの?と聞きたかったけど 長くなりそうだったので聞きませんでした ٩( ᐛ )و

いっぱい食べてくれたので 楽しい宴でした
╰(*´︶`*)╯♡
<< 展開メニュー お客さん を ご案内 >>