お客さん を ご案内

毎年  
ゴールデンウィークに我が家に泊まりに来る家人のお客さん!

今年は ゴールデンウイークからずれて さくや泊まりに来てくれました(°▽°)

今朝は8時にお家を出発して 目的地は 大隅半島です
我が家は 薩摩半島なので大隅半島へ渡るために時間短縮のため 桜島フェリーに乗り桜島経由で 大隅半島へ渡ります

お客さんは 『桜島へ来たのは修学旅行以来やわ』と言っています

せっかくなので 桜島もいろいろご案内しましょう
鹿児島市 桜島赤水町
『叫びの肖像
c0369046_18164979.jpg
長渕剛の桜島オールナイトコンサートを記念して建てられたモニュメントです

では
今日の目的地へ向かいますよ〜



駐車場へ車を止めて 20分歩きます
お客さんは どこに連れていかれるだろうと 心配しています

途中 マイナスイオンを浴びながら



ハイ やっと到着しましたよ〜

雄川の滝です
(鹿児島県肝属郡南大隅町根占)
c0369046_18240551.jpg
でっかい〜〜
ちなみに 対比のために見物されている方に入ってもらいましょう
c0369046_18254195.jpg
エメラルドグリーンに見えますか?
c0369046_18185493.jpg
前回来た時は 下まで降りれたのですが 水量が増えたのでしょうか?

作られたデッキから眺めるようになっています

道中に 汗をたくさんかきました

せっかくここまで来たのだから  
鹿児島県肝属郡南大隅町根占
パノラマパーク西原台へ ご案内しましょう

じゃーん
こんな感じです
c0369046_18275952.jpg
座ってのんびりしてみました
c0369046_18382088.jpg



また 桜島フェリーに乗って帰ります

名物のうどんを 食べましょう
c0369046_18192210.jpg
フェリーは15分で鹿児島港に着いてしまいます

慌てて うどんをかけこみました ٩( ᐛ )و
ご馳走さまでした
c0369046_18194716.jpg

by sabawodasiniiku | 2017-07-23 18:47 | おでかけ | Comments(2)
Commented by syouhou36 at 2017-07-23 22:23
デコポンさん今晩わ
桜島フェリーのおうどん先日ニュースで拝見して気になってました。
短い時間で食べるスリリングなおうどん、猫舌だけど、ワタシの中の一度は食べてみたいに認定です。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-24 06:39
☆ オバちゃんさまへ
オバちゃんさん!おはよう〜〜〜٩( ᐛ )و

ニュース?
エッ!

そうなんです 短い時間のスリリングを楽しむ うどんです
猫舌のオバちゃんさんには ピッタリなうどんです
(適温でした)
さっぱりで あっさりした かけうどんですョ
╰(*´︶`*)╯♡

<< 桜エビの 唐揚げ 白プラム >>