白プラム

先日 実家の片付けに行ってきました

家人が ボンボン片付けてくれました
遺品整理には 身内じゃない方が テキパキできるなぁ〜と思いました


私は庭を掃いて 草をチョチョイと とって
『あー疲れたー』と言って しゃがんでいました

家人が 座ってていいよ
と言ってくれました

ここ最近 足の裏が 痛くて ・・・


帰り際に 食器棚から お皿を 持ち帰りました

自分の家の食器棚は もうスペースが無いので 持ち帰るのをやめようと思っていたのですが  
母が 『これまだ使えるよー使ってよ』って言うかもな〜と思い直して

あまり好みのお皿ではなかったのですが(ゴメン)
持ち帰りました


実家の近くのスーパーで 珍しいものを家人が買ってくれました٩( ᐛ )و
c0369046_23162130.jpg
白プラムと ラベルには書いてあります

桃みたいに繊維質たっぷりで 甘くておいひかったぁ
╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-07-20 05:27 | 食べる | Comments(6)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-20 07:29
昨日の記事、考えさせられました。そして今日の記事を拝見してなんだかほっとするのまき。
デコポンさまのところはいいご夫婦ですね。これも「時」を重ねてきたからかしら。ウチもそうなれたらいいなあ。。
白プラム、初めてみたヨ~。おいしそうですね。
Commented by syouhou36 at 2017-07-20 09:25
デコポンさんお片付けお疲れ様です。

遺品整理 思い出が詰まりすぎて なかなか
整理が出来ないですよね。
うちでも子供のいなかった主人の伯母夫妻の遺品整理を
お手伝いしましたが 他人のワタシが伯母との思い出に
浸るばかりで片づけられないのに その横で身内の主人がバンバン整理していました。
それって男女の違いもあるのでしょうね。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-20 14:53
☆おおぐらいさまへ
ホッとしましたかぁ?٩( ᐛ )و
ゴメンなさいね〜最近 UPできるようなお料理がなくて つい リアルな話をUPしちゃいました٩( ᐛ )و
んんん!おおぐらいさんちは とても素敵なご夫婦ですよ
何も 語られなくてもわかりますョ╰(*´︶`*)╯♡

白プラム で検索したら 何も出てこなかったんです
何か 膨らむ話でもあるのかしらと思って!
もう一度 商品ラベルを確認したら やっぱり白プラムって書いてありました
プラムとすもも の違いがよくわからな〜〜い
( ´Д`)y━・~~
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-20 15:03
☆オバちゃんさまへ
オバちゃんさん こんにちは٩( ᐛ )و
いやいやいやいや ワタシは 疲れてないんですョ
結局 ホントに座りこんでいたので
オットが『あら?ホントにこの人 座ってるわぁ』と内心思っていたと思います ٩( ᐛ )و

キーワードは『全て捨てていい!』と私が断言したので オットは テキパキテキパキ片付けてくれました 申し訳無かったです( ´Д`)y━・~~

やっぱり男女差ありますよね〜
男の人の方が 決断力があるような気がします
╰(*´︶`*)╯♡
Commented at 2017-07-21 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-21 16:38
☆ 11:05 鍵コメさまへ
こんにちは ٩( ᐛ )و
そうだったのですね〜
承知しました╰(*´︶`*)╯♡

こちらこそ どうぞよろしく(°▽°)
仲良くしてください(笑)
<< お客さん を ご案内 時を待つ >>