万願寺とうがらし と 地ビール

万願寺とうがらし と ちりめんじゃこを炒めました
c0369046_22011557.jpg
お相手は  
宮崎の地ビール → 宮崎日向夏ラガーです
宮崎県延岡市行縢町にある 宮崎ひでじビール(株)で作られています

日向夏の香りがほのかに 感じられます
さっぱりした爽やかな お味でした ٩( ᐛ )و


素敵ブロガーさん達に魅せられて
私も 朝顔を苗から買って 植えてみました
『連続花火』という 朝顔の名前です٩( ᐛ )و
朝 はまだ蕾なのに お昼頃にパッカーんと咲いてくれます
毎日一つづつ まさに 連続花火のようです٩( ᐛ )و
c0369046_22070317.jpg
ブログを通して いろんなことを教えていただきます
小さな楽しみがいっぱいです╰(*´︶`*)╯♡



by sabawodasiniiku | 2017-07-14 22:10 | 料理 | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-15 07:16
毎日ひとつずつ、几帳面☆曜白?
朝顔は夏の楽しみのひとつですよね。ああかわゆい。葉っぱのカタチもとても好きです。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-15 18:53
☆ おおぐらいさまへ
曜白?
ん?

知らない言葉でした

な〜〜るほど 花に白い筋が入っている朝顔を曜白の系と呼ぶのですね╰(*´︶`*)╯♡

知らないことが まだまだいっぱい
素敵ブロガーさんの中に 動物博士 や 植物博士 がいらっしゃるから いろいろお話し聞けて 世界が広がります ٩( ᐛ )و

朝顔って ホントにいろんな種類があるのですね
おおぐらいさんちの 合唱団 とっても可愛い合唱団です
合唱団さん達の 淡いお色が 好きだわぁ٩( ᐛ )و
<< 時を待つ ビリーちゃんと スーちゃん >>