ビリーちゃんと スーちゃん

押入れを 覗いたら 昔昔作った パッチワークが出てきました

ハギレや もう着なくなった子供服など を使って。

断捨離をしようと思っても 捨てられ無いのがハギレです

いつかまた ゆっくり手仕事するかもしれない
と思ってしまいます

いつかまた・・・

その時は もう針と糸 見えづらいじゃないかな?

オットと 私の老後

ビリーちゃんとスーちゃんみたいに 帽子かぶって エプロン付けて 庭仕事できたら いいなぁ╰(*´︶`*)╯♡


c0369046_04492764.jpg



by sabawodasiniiku | 2017-07-13 04:41 | 思うこと | Comments(2)
Commented by yu-ni at 2017-07-13 08:47
わぁ~懐かしい(^O^)
これビリーちゃんとスーちゃんってお名前だったのですね。
とってもカワイイ♡
ハギレや着なくなった子供服ってところもいいなぁって(^^)

わたしはキットだったけれど、
長女を出産する前にスーちゃんをチクチク。
たぶん、この時が初めてのパッチだったかなぁって。。
今から思うと、すごく下手っぴ。でもいい思い出です(^^)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-13 16:07
☆ yu-niさまへ
懐かしい〜〜٩( ᐛ )وですか?

そうなんですョ
ビリーちゃん
スーちゃん です ٩( ᐛ )و

パッチってその時 その時間を思い出しますよね〜

yu-niさんの 刺し子のふきん とても素敵です
私も以前 何枚か 挑戦したことがありますがぁ〜
出来上がるまでの 時間 ながーーーーいですよね
でも完成したら とびっきり嬉しいですよね

私も また 花ふきん やってみようかな?
(簡単なものを( ´Д`)y━・~~)
<< 万願寺とうがらし と 地ビール 茄子のほたほた煮 >>