夏そば

鹿児島県志布志産 の 夏そばです

JAのお店で 売り子さんに勧められて 購入しました

日本一早い 夏そば だそうです
c0369046_19402223.jpg
舞茸の天ぷらと一緒にいただきます

香りが 立ってます
爽やかなお味で とっても美味しいー

╰(*´︶`*)╯♡



by sabawodasiniiku | 2017-07-05 19:38 | 料理 | Comments(2)
Commented by nql32743 at 2017-07-06 21:05
こんばんは♪

夏そばと言うお蕎麦なんですね^^
暑い季節は麺がありがたいです。
日本蕎麦とは少し違うのでしょうか?
あぁ、舞茸の天ぷらが美味しそう~~♡
Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-06 21:26
☆ sarara- さまへ

こんばんは〜
鹿児島県 志布志市では 五月の下旬から6月の上旬の梅雨前に収穫する『 日本で一番早い 新そば』ということで ブランド化しているみたいです
『志布志の夏そば』です
どうぞよろしくお願いします ٩( ᐛ )و

これからの季節 麺がありがたいですよね〜
そば
ソーメン
冷やし中華
冷製パスタ

クゥーーーーーーツ

sarara-さん!舞茸の天ぷらは 親指を突き出す程
うまいですョ

sarara-さんの 甘酒スムージー に今度チャレンジしてみますね╰(*´︶`*)╯♡
<< ライチ と 香り寿司 イカリング とミョウガ佃煮ごはん >>