ひじき梅ごはん と長芋の味噌汁

今日はちょっと湿度が高いです

こんな日は ひじき梅ごはん╰(*´︶`*)╯♡

自分で言うのもなんですが!
白と黒と赤のコントラストがキレイ⤴︎⤴︎


・長芋の味噌汁
・きゅうりのぬか漬け

きゅうりのぬか漬けが 美味しくて 毎日のように
スーパーで買ってしまいます
自分ではぬか漬けに挑戦したことがありません
糠床を 毎日かき混ぜるんですよね〜〜
旅行に行くときは?どうするんだろう?・・・

c0369046_15530211.jpg

by sabawodasiniiku | 2017-06-23 15:49 | 料理 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-06-23 16:13
梅ヒジキごはん、めっちゃ好きっす!!
ぬか漬けキュウリ、私もほぼ毎日、ポリポリ。
私はぬか床もってますが、数日混ぜないときもありますよ〜。
1週間くらい使わない時は、表面に塩をふっておけば大丈夫ですし、毎日買うのであれば、絶対にぬか床作った方がいいですよ!!
さ、今日からやろう!
Commented by sabawodasiniiku at 2017-06-23 18:26
☆ H子さまへ
梅ひじきごはん めっちゃ好きっすか?
ヨカッタァ╰(*´︶`*)╯♡

ぬか床!
そう⤴︎
そうなんですか⤴︎

数日混ぜない時は 表面に塩を振るんですね
ふむふむ

だったら ワタシにも できそうだワン

レッツ ぬか床!
Commented by yasushi-shi at 2017-06-24 11:30
ウチのぬか床も毎日混ぜません。たぶん五日に一度くらい。。
冷蔵庫の中だから大丈夫☆そのぶん漬かりも遅いですが管理はラクチンですよ。

↑そうですね。ワタシも同じようなこと思っていました。
なんでも楽しんでおいしく食べて呑んでよく寝よう、と。(学び、が足りなかったわ☆付け足しとこうっと)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-06-24 16:17
☆ おおぐらいさまへ
エッ
そうなんですか?

ものすごく気が楽になりました
5日に一度?
えーーーそうなんですね!
ますます

レッツ ぬか床ですね♡

↑おおぐらいさんも同じような事を思ってました?
嬉しいなぁ〜〜

なんでも楽しんでおいしく食べて呑んでよく寝ましょうね〜
こだまのように叫んじゃったぁ
アッ 歯も磨かんとね〜〜
<< いなり寿司 を作っていると・・・ 春雨サラダ >>