人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 阿久根に立ち寄りました

鹿児島県 出水市に行った帰り道
鹿児島県阿久根市
道の駅 阿久根に立ち寄りました

磯物を購入
ジャーン
地元阿久根の海で採れたシッタカ貝
地元では『三角みな 』って言うんですって
道の駅  阿久根に立ち寄りました_c0369046_05212996.jpg
『塩茹でしてあります そのままお召し上がりください』と書いてありました╰(*´︶`*)╯♡

これにあと2個入ってました
お会計550円╰(*´︶`*)╯♡


阿久根の 『つけ揚げ』
道の駅  阿久根に立ち寄りました_c0369046_05220062.jpg
阿久根地方では
東シナ海でとれたアジとエソ
それに豆腐を入れる量が多いのが 特徴みたいです
成形が手づくりで 優しいお味です


『新鮮なイカ』
おうちに帰って さばきました
半分はイカ天に
道の駅  阿久根に立ち寄りました_c0369046_04592351.jpg


ゲソはゲソ天にしました
天ぷらにすると ほのかなピンク色に変化して恥ずかしがっています
ゲソ天は食欲が 勝ちすぎて写真ありません(*´-`)

残りのイカ半分は 甘辛炒めにしました
イカ 柔らかくてあまぁーい♡

あと
道の駅 阿久根で 『文旦ソフト をいただきました
文旦の香りがして ものすご〜〜く美味しかったです

今日も ごちそうさまでした

by sabawodasiniiku | 2017-06-04 05:30 | おでかけ 鹿児島県
<< お腹ペコペコの 晩ごはん 出水市に行ってきました >>