人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん

・イカと 破竹と ジャガイモの煮物
晩ごはん_c0369046_22001590.jpg
破竹って 下茹でするだけでいいんですね
アク抜きしなくてもいいんですって

しかも美味しい
破竹 お手軽でいいわん

・五味薬味
晩ごはん_c0369046_21595346.jpg
去年 からハマっている 五味薬味
・ シソ
・カイワレ 今回はスプラウトを使いました
・ 生姜
・小ネギ
・ミョウガ
全てを細かく切って混ぜます

・トマト冷やしうどん
晩ごはん_c0369046_21593022.jpg
トマト
ささ身
五味薬味
すりおろし生姜
ゴマ
ごま油
麺つゆ

先日 江口浜海浜公園へ行く車中のラジオからピーターさんの声!

話しは うどんの話しになっていました

トマト冷やしうどん おいしいよとのことです
材料も教えてくれました

ピーターさんのレシピは 必ず美味しいので つくってみました




・グレープフルーツのふるふるゼリー

5個一袋に入ってたんです
鹿児島産のグレープフルーツなんですって!
えぇーーーっ
ホントに?
と思いながら買いました╰(*´︶`*)╯♡

グレープフルーツジュースを買うのを忘れて しばし途方に暮れていると
そうだ!目の前に本物がある!絞ろう〜 と気づき
無事に
グレープフルーツの水分部分と
グレープフルーツの果肉部分とにわけ

砂糖とゼラチンを混ぜて冷蔵庫で冷やし固めました
好みの硬さの ふるふるゼリーーに仕上げました
晩ごはん_c0369046_21585965.jpg




by sabawodasiniiku | 2017-05-22 22:41 | 料理
<< 八丁味噌のお味噌汁 と 高菜めし ささらがた と おいしい抹茶 >>