枝豆と昆布と十六穀のおにぎり

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

コンビニで買った 『もち麦と枝豆と塩昆布のおにぎり』がとても美味しかったので なんとか真似をしてみました

・冷凍枝豆を湯がいて
・塩コンブがなかったので 糸切り昆布を軽い佃煮にして
・もち麦がなかったので 十六穀ご飯をたきました

枝豆の黄緑色がキレイだったので パチリ
c0369046_05151224.jpg

枝豆と昆布と十六穀のおにぎり できました!
写真撮ってるそばから 食べたい衝動にかられました
╰(*´︶`*)╯♡
c0369046_05153271.jpg

by sabawodasiniiku | 2017-05-20 05:15 | 料理 | Comments(2)
Commented by chocottie at 2017-05-21 09:16
美味しそうですね。好きなものがたくさん入ったてんこ盛りおにぎりですな。
もちむぎ、私も欲しいのだけど、押し麦しか見つからないの。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-21 15:23
☆ エイコさまへ
そういえば 食材庫にあったなぁ〜〜と見つけてみたら やはりワタシも 押し麦でした

もち麦 通販でしか手に入りにくいのかしら
ね〜〜〜〜体にとってもいいみたいですね
╰(*´︶`*)╯♡
ワタシも欲しいー!もち麦!
<< 江口浜 海浜公園 月曜日の 晩ごはん >>