魚も 肉も ない日 と アイス

冷蔵庫に肉も魚もない日  
(先日の土曜日)
それでも買い物に行かなくてもイイと言われた日

あるもので 何か作りましょ

・ネギカニカマ
c0369046_20510303.jpg
小葱をさっと湯がいて カニカマをさいて  
生姜のすりおろしと 醤油と ごま油で合えます
ホントはニラとカニカマを合わせるのですが
今回は小葱で代用しました

・人参のうすやき
『あてなよる』大原千鶴さんのレシピを真似てみました
c0369046_20512646.jpg
・しつこく本日も小葱のぐるぐる
巻きすの上で スタンバイ中
c0369046_20514209.jpg
・カラーピーマンと ちりめんじゃこと 糸こんにゃくの炒め物
c0369046_20515941.jpg
メインはないけど まっイイか╰(*´︶`*)╯♡




コンビニで 憧れの『 ルマンド』アイスを見つけました
(ブロ友さんから教えてもらって 気になって気になっていました)
c0369046_20525010.jpg
くぅーーー 
なーるほど
こういうお味だったのね〜
美味しゅうございました






by sabawodasiniiku | 2017-05-15 05:16 | 料理 | Comments(6)
Commented by kobacken at 2017-05-15 12:37
ああ〜、ルマンドアイス〜。
なぜだか九州地区には売られているみたいです。。。
なぜ関東に来ぬ!?
結局、いまだ食せず、わたくし。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-15 14:36
☆ H子さまへ
てっきりワタシは H子さん 食べられたのかと思ってました

先日 二箇所で ルマンドアイスみつけたので
なんで!急に そう!急に! 置いてあるんかなぁ〜〜と疑問に思ってました

九州地区なんですね〜
なんだか 申し訳ない╰(*´︶`*)╯♡

母の日の H子さんの パン 凄く美味しそうでした
皆さん喜ばれたでしょ

母の日にパンを焼くって いいですね!
Commented by chocottie at 2017-05-15 19:37
https://s.fashion-press.net/news/27544

ちっ。ないわ、愛知には。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-15 21:06
☆ エイコさまへ
キット もうすぐですよ〜〜
そちらで 販売されるの╰(*´︶`*)╯♡

ホホホホホホホホホホホホホホホッ
Commented by yasushi-shi at 2017-05-15 22:42
おいしかったんだ!ルマンドの部分シナシナにならないのですか?
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-16 04:28
☆ おおぐらいさまへ

とても食べ応えがあって ルマンドの部分はシナシナになってなかったです

ルマンドのサクサク感はそのままでしたョ

以前 ブロ友さんが 『モナ王の間に お菓子のルマンドを挟んで食べたら ルマンドアイスに近くなるのでは?』と言われてたのですが まさにその通りでした╰(*´︶`*)╯♡
<< 月曜日の 晩ごはん ガラッパ公園 >>