ガラッパ公園

曽木の滝のあとの帰り道に 河川敷で泳ぐ鯉のぼりを見つけました
寄ってみましょう

ここは鹿児島県伊佐市菱刈
湯之尾滝ガラッパ公園です

たくさんの鯉のぼりを見るために 橋を渡ろうとすると何やら 河童のオブジェが!
c0369046_16081181.jpg

ここにも

c0369046_16084777.jpg
ここにも

c0369046_16090458.jpg
ここにも

c0369046_16092717.jpg
ここにも

c0369046_16094719.jpg
なんだかシュール

c0369046_16101032.jpg

川からの風が気持ちイイーー

あら
てんとう虫
c0369046_16163618.jpg





あら

また

見つけました

四つ葉のクローバー

c0369046_16171373.jpg

さてと
帰りますか
橋を渡るとあら
きゅうりを背に河童が寝てらっしゃるわ

c0369046_16103020.jpg

このあと 場所を移動して 近くの 産直販売所に立ち寄ると 足湯がありました
入りましょ

c0369046_16173458.jpg
はぁ〜〜気持ちイイ╰(*´︶`*)╯♡


by sabawodasiniiku | 2017-05-14 02:45 | おでかけ | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-05-14 13:16
ベンチに座るいいオチリの河童。そのお隣にすわりたいデス。つい、「それでね。。」となんのつながりもない話をしてしまいそうな「そうか、それで?」と自然に相槌うってくれそうなお姿なんですもの。ここは河童のムラなのですか?

四葉見つけるの、お上手ですね!デコポンさまはいわゆる「もってる」方なのですね。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-14 15:43
☆ おおぐらいさまへ

よくわかりましたねおおぐらいさん!
そうなんですよ

となりに座った人の話しを『ふんふん、それで?』という顔を まさにしていましたョ

鹿児島県の川内川には 河童伝説があるらしくて薩摩川内市には いろんな場所でカッパのオブジェを見つけることができるそうてす
ワタシもしりませんでした╰(*´︶`*)╯♡

四つ葉のクローバー 探すの上手でしょ!

ぜい肉なら いっぱいもってますヨ〜〜ん

Commented by chocottie at 2017-05-15 19:39
四葉のクローバーって、そんなに簡単に見つかるのですか?(๑>◡<๑)
かっぱ。最後のキュウリを背にねる河童が好きです。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-15 21:12
☆ エイコさまへ
ですよね〜
ワタシモ疑問に思いました
検索しましたよ〜

川の近くには 水分もあり いろんなものが集まってくるから 土にも栄養分がたまって 四つ葉のクローバー見つける可能性が高くなるそうです

最後のキュウリを背に寝る河童いいですよね〜〜
ほのぼの〜〜〜〜╰(*´︶`*)╯♡
<< 魚も 肉も ない日 と アイス 曽木の滝 >>