きびなご の 南蛮漬け

鹿児島といえば きびなごです
きびなごの旬は 5月から6月とのことです

ピカピカ光るきびなごを見つけたので きょうは南蛮漬け
・きびなごの南蛮漬け
c0369046_22461132.jpg
・冷たいじゃがいものスープ
ほんとはビシソワーズっていうんでしよ?
c0369046_22463364.jpg
ワタシノキャラクターからして
冷たいじゃがいものスープって書いときますネッ

・ガーリックシュリンプ
だったら エビのニンニクバター炒めって言ったほうがいいかしら?
いやいや ガーリックシュリンプって言いたい
╰(*´︶`*)╯♡
c0369046_22470582.jpg



きょうね お仕事から帰って おうちのドアを開けると

何やら 家の中から 電動の音が鳴り響いているんです
誰もいないはずなのに

エッ
何?

どうやら 二階から音がします

階段を急いで登り切ると

内心  
誰かいたらどうしよう と一瞬思いました

誰もいません


洗面台から 電動の音がします

エッ?
ドライヤー?

違いました

洗面台には 家人の小物がたくさん所狭しと並んでいます

片っ端から 小物を 触ってみます

なかなか
音の発信地が わかりません


わぁ
遂にスイッチを切ることができました


電動歯ブラシだぁ


接触が悪かったみたいで スイッチが入ったり入らなかったりしたみたいです

びっくりしたぁ╰(*´︶`*)╯♡



by sabawodasiniiku | 2017-05-12 04:58 | 料理 | Comments(4)
Commented at 2017-05-12 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2017-05-12 07:57
何事もなくてよかった~。最近こわいですもの。
きびなご、そちらで手に入るのはほんとにおいしいのでしょうね。お行儀よく並んでるう。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-12 18:09
☆ 05:46 鍵コメさまへ
ご心配かけて 申し訳ないです

是非 お願いします╰(*´︶`*)╯♡

ゆっくり でお願いします╰(*´︶`*)╯♡
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-12 18:17
☆ おおぐらいさまへ
ご心配かけましたね
ごめんなさい🙏
わが家のアホな話しでした

きびなご ピカピカひかってました╰(*´︶`*)╯♡

あーーーーッ こんなとき あの ピカピカひかったきびなごを 何に例えたらいいか!んーーー出てこないわん

キット おおぐらいさんなら うまい例えが出てくるのになぁ


ワタシ 小さいの並べるの好きなんです
整列フェチですぅ〜〜
<< 曽木の滝 豚の角煮 >>