豚の角煮

料理って お買い物からもう始まってるとオモイマス

スーパーのお肉コーナーで 豚バラブロックを見つけました
今日は 豚の角煮です
煮卵もネッ

晩ごはんのメニューは  
・豚の角煮
c0369046_22303440.jpg
・たこ焼き
c0369046_22305611.jpg
・相変わらずの 小葱のぐるぐる
c0369046_22311204.jpg
NHKの朝七時からのニュース
『朝ごはんの現場』のコーナーで
きんさんぎんさんの ぎんさんの娘さん達の朝食の様子を偶然 観ました

ぎんさんの娘さんは『自分のことは自分でする』の言葉をモットーに
台所に立って 赤味噌の味噌汁をつくられていました
玉ねぎを細かく切って 赤味噌をいれて 揚げ玉をひとつかみ 味噌汁に入れて『赤味噌は煮立たせにゃ〜〜』と言いながら 出来上がった味噌汁に生卵をポンと割って
入れて出来上がりのようです

赤味噌と玉ねぎと揚げ玉と生卵の入った味噌汁 美味しそうでした
╰(*´︶`*)╯♡




by sabawodasiniiku | 2017-05-11 00:03 | 料理 | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-05-11 07:53
にゃ~~、たしかにそれはおいしそうです。あと角煮もヾ(≧▽≦)ノ
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-11 16:39
☆ おおぐらいさまへ
にゃー、

でしょ
ワタシノは ともかく ぎんさんの娘さんの赤味噌のお味噌汁 一度つくってみよっかなぁと思いました

おおぐらいさんちの味噌汁は どんなんかなぁ〜〜
Commented by chocottie at 2017-05-11 20:51
赤味噌…の催促されたがねぇ、送らにゃ〜(笑)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-05-12 05:07
☆ エイコさまへ
おはよう╰(*´︶`*)╯♡

赤味噌 と言っても いろんなお味があるんでしょ?
興味津々╰(*´︶`*)╯♡
おすすめの赤味噌 届くかな〜〜(笑)
<< きびなご の 南蛮漬け 晩ごはん と レモンジ... >>