りゅうきゅう

お出かけするときは 必ず bag式のクーラーボックスを車にのせて 出発します

先日 お出かけした際に 午前中に立ち寄った お店で ホタルイカと バラエティ刺身を購入しました

クーラーボックスに入れて 移動して 夕方には自宅に戻ります

ホタルイカは 酢味噌でいただきたかったのですが
クーラーボックスに入れてるとはいえやはり 移動中の
車の温度も上昇するので 自宅では ホタルイカに火を通して 味をつけていただきました

バラエティ刺身は?というと
どうしましょ

そうだ!
思いつきました

大分県の郷土料理 『りゅうきゅう』をおもいだしたのです

食べきれなかった刺身を つけダレにつけて 翌日に食べたりする料理です

さっそく 『りゅうきゅう作り方』で検索して 作ってみました

いろんな刺身の切れ端 バラエティ刺身が
美味しい 『 りゅうきゅう』になりました
c0369046_05153440.jpg


先日 黒石岳森林公園で 見つけました
ナナホシテントウ虫を見つけました

c0369046_05141263.jpg
四つ葉のクローバーも見つけました
みなさんに今週も いいことがたくさんありますように
╰(*´︶`*)╯♡
c0369046_05135180.jpg


by sabawodasiniiku | 2017-04-25 05:15 | 料理 | Comments(4)
Commented at 2017-04-25 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2017-04-25 12:37
うぉ〜〜〜〜〜!!四つ葉のクローバーと、テントウムシ!!
一気に幸せがやって来そうで、コワイ。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-04-25 14:22
☆ 09 : 45 鍵コメさまへ
無理しないでネ╰(*´︶`*)╯♡
承知しました♡
ゆっくり 休息とってくださいネッ
Commented by sabawodasiniiku at 2017-04-25 14:26
☆ H子さまへ
でしょー╰(*´︶`*)╯♡

渦中にいると幸せだけど この幸せいつまで続くのかしらと思った途端 コワイですよっ ね〜〜〜〜
^ - ^
<< フレッシュハーブ 立神岩 と 開聞岳 >>