ダッチベイビー

ドイツ風パンケーキ ⇨ ダッチベイビーです
c0369046_17281063.jpg
三月 山口県のハワイアン料理店で 初めて知りました

調べて見たら 材料混ぜて オーブンで焼くだけだそうです

やって見ますね

1度目失敗しました
レシピ通りにオーブンに入れたんですが・・・

温度を下げて見ます
2度目です

真ん中が盛り上がりました

なんとかイチゴで隠しています

熱すぎて 取り敢えず キッチンで写真を撮りました

バニラアイスと一緒に レモンをかけると更に美味しいと思います

では いただきます
╰(*´︶`*)╯♡

粉糖が近くのスーパーに売っていなかったぁ〜〜

by sabawodasiniiku | 2017-04-17 17:30 | 料理 | Comments(4)
Commented by chocottie at 2017-04-17 19:44
ダッチベイビーという名前がすごい!

とてもおいしそーう!家人さまに褒められたのでは?
Commented by sabawodasiniiku at 2017-04-17 20:08
☆ エイコさまへ
ね〜〜ネーミングが すごいよね╰(*´︶`*)╯♡
今 検索したら アメリカの人が名付け親で もともとは もっとでかいパンケーキだったらしいです
でも あまりに大きくて食べきれずに残す人が続出したため
ひとりサイズにして ドイツ風パンケーキだけれども ドイツよりも 国の大きさが小さい 隣の国オランダという意味だそうです
お年寄りからベイビーまで食べれるように
ダッチベイビーと名付けたらしいですヨ

な〜〜るほどですね
調べて見たら 面白かったぁ╰(*´︶`*)╯♡


今 ひとりなのです
ガハハ
もう 顔洗って 歯を磨いて寝ようかと思とります
早いかな?╰(*´︶`*)╯♡

エイコさん こちらは今 風がビュービュー吹いてます
Commented by yasushi-shi at 2017-04-17 22:43
粉糖なくても、というかない方が好みのビジュアルです。苺がいっぱいでおいしそーう(*‘ω‘ *)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-04-18 05:15
☆ おおぐらいさまへ
粉糖ない方が お好みでしたぁ?
よかったぁ╰(*´︶`*)╯♡

いろんなことでゴマカそうとしているワタシでした

お味はね〜〜 写真撮ったり ブログ書いてたらして すぐに 食べなくて アイスがとけて アレ?こんな味だっけ?という味でした

また 回数重ねてみま〜〜す╰(*´︶`*)╯♡
<< 冷やし担々麺 晩白柚もなか と 筑紫もち >>