人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家

実家へ帰ってきました

帰ってきたと言っても ちょこっと寄っただけです

なぜならもう空き家だから


御墓参りを済ませて 市役所へ用事で行きました

両親ともすでに亡くなり 9年近くになります

何度となく 地元の市役所に足を運びました
いつも親切丁寧に説明してくださり 私たちの気持ちに寄り添う受け答えをしてくれます
ありがたいです╰(*´︶`*)╯♡

くしくも 今日は 熊本地震から一年経った4月14日でした


高速道路には ビックリするほどたくさんの人々が 復旧作業をされています

益城町を通過したんですが 一年前は 道路の傍にたくさん積まれた瓦礫は 綺麗に無くなっていました

益城町の 川辺に咲いた桜並木の下では シートを敷いて花見をされている方々も たくさんいらっしゃいました

その近くには 何台ものテレビカメラが 撮影の準備をしていました

赤い紙に 危険と貼られた家もあり

マンションの一階部分に亀裂が走り 無人のマンションも目に入ってきました

ラジオから流れる曲は 元気が出る曲をテーマに選曲されていました

アンパンマンのマーチが流れていました
♪ そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び 〜〜


帰省するときは いつもここに立ち寄ります
支那そば 北熊
ミルキーなスープとちぢれ麺が大好きです
実家_c0369046_18204637.jpg
今度 東京 高田馬場にも進出するそうです
╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-04-14 18:40
<< 晩白柚もなか と 筑紫もち 湯豆腐 と 晩ごはん >>