ニラ料理で 晩ごはん

また寝落ちして 気がついたら 午後6時過ぎていました

とにかく台所へgo

頭がボッーとしてるので 取り敢えず 頭に浮かぶ料理から手をつけます

・ニラ カニカマ
c0369046_21291076.jpg
そうだ ニラのつく料理を作っていこう〜
・ニラ玉
・ニラをいっぱい入れた だご汁
c0369046_21312634.jpg
待てよ〜〜ニラ使い過ぎたら 繊維質多過ぎます
だご汁に ニラいっぱい入れたかったけど 小ねぎに変更

だご汁に 椎茸入れたら 椎茸のじくが目に入りました
・椎茸のじく の キンピラ
c0369046_21320289.jpg
そんなこんなしてたら 頭が通常に戻ってきました

・新玉ネギとわかめのサラダ
c0369046_21325379.jpg
、砂肝のコンフィ
c0369046_21331208.jpg

新玉ネギとわかめのサラダに砂肝のコンフィを混ぜて酢の物にしてもgoodでした

ヤッタァー
なんとか形になりました
てか いつもより品数多くなりました╰(*´︶`*)╯♡


by sabawodasiniiku | 2017-04-12 21:37 | 料理 | Comments(0)
<< 湯豆腐 と 晩ごはん またまた ほうれん草を食べたイワシ >>