晩ごはん

・春菊と 黄金柑 (おうごんかん)とミニトマトのサラダ
黄金柑を一個 薄皮をむいて入れました

黄金柑(おうごんかん)は 小ぶりの柑橘系で ゴールデンオレンジとも呼ばれています
お味は 酸味の少ない グレープフルーツににています

c0369046_21392350.jpg

・昆布締め菜の花の サーモン巻き
(確か NHKの お弁当作りの番組で見たような・・・)
c0369046_21394101.jpg

家人は 以前 あんまり春菊もサーモンも好きではないと言っていた
けど 今日は ん!ん!と言いながらワシワシ 二品を平らげていた
お腹空いてたのかしら

・のらぼう菜と ハム とブルーチーズの 卵焼き
お昼に のらぼう菜とハムと ブルーチーズをマヨネーズで和えてみたけど ちょっとイメージと違ったので夕飯にリメイクして 卵焼にしてみました
c0369046_22094159.jpg

・糸こんにゃくと 牛肉のしぐれ煮
c0369046_21401774.jpg
ほっぺたが カッカカッカしてきた
なんでかなぁ〜と思っていたら 生姜の千切りを2片入れたからだぁ〜
╰(*´︶`*)╯♡


by sabawodasiniiku | 2017-04-05 03:30 | 料理 | Comments(0)
<< おうち飲み のらぼう菜 >>