飲みながら おつまみ作ってみました

今夜は 左手にビールを飲みながらおつまみ作りましたよ

なぜなら
・カルラフラワーのチーズ入り衣揚げ の材料に
ビールを少々って書いてあったのです

レシピどおりに ビールを少々 衣に入れました

ビールを少々

残りは  
「んじゃ〜〜」って
飲みながら おつまみ作りましたよ


・カリフラワーのチーズ入り衣揚げ
c0369046_18481273.jpg

・マッシュルームのソテー 生ハム風味
c0369046_18483806.jpg
今度 椎茸でもやってみようっと

以上 二品は「 料理通信 3月号 」 を見て作ってみました


・手羽先のオーブン焼き
c0369046_18491679.jpg
醤油少々
粉唐辛子
黒胡椒

粉山椒 を入れたかったけど 賞味期限切れてたので入れませんでした ╰(*´︶`*)╯♡

もみもみもみもみもみもみして
しばらく置いて
220度数のオーブンで 12分焼きました




ともさかりえ ちゃんの Instagramをみて 真似てみました
・納豆パスタ
c0369046_20074779.jpg
good
good
でした

ひとりで 飲みながら 味見をしながら お腹いっぱいになっちゃった




by sabawodasiniiku | 2017-03-30 01:00 | 料理 | Comments(2)
Commented by kobacken at 2017-03-30 12:45
デコポンさんの、飲み系つまみの数々、大好きです。
ささっとできて、素材の味も大事にされて
でもって、なにより、酒が進む!!

そうそう、ともさかりえちゃん、ご近所さんでしたが
いつの間にか離婚されてたんですね。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-30 15:31
☆ H子さまへ
えぇ?ホントに?
そんな風に言って貰ってとても嬉しいです♡

そぅ!酒 進む 進む!!

でも ささっ とは出来てないんです
まず、レシピをメガネをかけてよ〜く読んで
早とちりしがちなので よ〜く読み込んで
自分に 手順を言い聞かせながら
実態は 鈍臭く作っています -_-b

ともさかりえちゃん 大好きです
ご・ご近所さんなんすか?

確か T. 鉄矢さんもご近所さんでしたよね
凄い 凄すぎる ╰(*´︶`*)╯♡
<< アサリと 豚肉とキャベツと高菜と おはぎ と ほうじ茶 >>