最中

モナカです
モナカ好きですか?

熊本県水俣市の 「美貴もなか」を頂きました
c0369046_00193541.jpg
重いんですよ〜

横からのショットです
c0369046_00200023.jpg
最中一個の重さが 75グラムあるんです
餡子がたっぷり


この 美貴もなか は熊本県水俣市へ行かないと購入できないんです


水俣市へ 綺麗な夕陽を 見に行ったとき  
「そうだ!美貴もなか買って帰ろう」とお店へ寄ったんです
でも すでに営業時間が過ぎていて残念な気持ちになったことを思い出しました

だから 頂いたときはとっても嬉しかったです
╰(*´︶`*)╯♡

モナカと言えば 宮崎県にも美味しい最中があるんです
「日向夏最中」

ワタシのお気に入りの最中だったので お友達ご夫婦へも毎年毎年お土産に持参していたんです


それから 七、八年たった頃でしょうか?

「僕たち夫婦共々 最中ダメなんですよね〜〜」と告白されました


ぇぇぇえーーーーーーーツ

最中嫌いな人 いるんだぁ〜〜
想像したことなかった


てか、早く言ってぇっー



最中 好きですか?
ワタシはとても好きです
アイスも 最中選びます╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-03-27 00:29 | 食べる | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-03-27 07:37
好きですよー。あ、でもこしあんじゃないとちょっと悲しいです。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-27 14:16
☆ おおぐらいさまへ
おぉーーッ
おおぐらいさんは
こしあん派なんですね
メモメモ╰(*´︶`*)╯♡
Commented by chocottie at 2017-03-27 22:12
最中大好きです。だけど最中を好きじゃない人たちが案外たくさんいることも知ってます。むふふ。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-27 22:59
☆ エイコさまへ
エッ そうなんですか?
なぜなんでしょうね?

上顎にペタッと最中の皮がくっつくから?
パラパラバラバラ 皮がこぼれて服にくっつくから?

なぜなんでしょうね〜〜
╰(*´︶`*)╯♡ むふふ
<< ホットサンド 筍 と ツワブキ の晩ごはん >>