節目の 晩ごはん

家人から 昨夜 「節目なんだあ〜」と。

しみじみ 噛みしめるように 思い出すように 独り言を繰り返していました

そうですか〜〜
勤務年数 そんなになりますかぁ〜〜


・パーティ料理は出来ないけど とりあえず今夜は唐揚げ作っときましょ
c0369046_22183000.jpg
・先日100個たべたいと言っていた 小ねぎのぐるぐる
c0369046_22180443.jpg
・グリンピースとカシューナッツと生ハムのアヒージョ
c0369046_22174263.jpg
・ジャガイモのバターおかか和え
c0369046_22171558.jpg
・きつねと丸天 うどん
c0369046_22164672.jpg
^_^

by sabawodasiniiku | 2017-03-24 02:00 | 料理 | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-03-24 15:43
十二分にすてきな伏し目ごはんではないですか!
大抵の殿方は唐揚げがあれば相当気分がアガるはず(笑)
ぐるぐるあるし(ワタシもいただきたい♡)
デコポンさまは手際が良い方ですね。さりげなく記事になっていますがメニュウ構成が素晴らしいです。見習わせていただきたいです(´▽`)
Commented by yasushi-shi at 2017-03-24 16:48
ぎゃっ?!
誤字が~「伏し目」なんのこっちゃ、でしたね。ごめんなさい。「節目」です。失礼いたしました。
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-24 18:01
☆ おおぐらいさまへ
おおぐらいさん!聞いてください♡

何回も何回も 独り言でアピールしてきたんです

「なんやの? 回りくどい言い方せんで 直球で言いたいこと言ってよ 何か希望があるなら言ってよ」と言ったんです

結局 ワタシの頭の中は???マークがついて
わかるのは とりあえず 唐揚げ作っときましょか
との結論になりました╰(*´︶`*)╯♡

で、「 いつもより 大きめに鶏肉をカットして いつもより大きめにの丸に 丸めてみましたぁ〜〜」

って 染一・染太郎?さんみたいなことをひとりで言いながら 油で揚げました

イャダァ〜〜おおぐらいさん
おおぐらいさん いつも褒めすぎ -_-b
写真を撮るために グリンピースは ちょっと早めに作ったから どうぞと勧めた時にはグリンピースがシワシワになってました ^_^
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-24 18:09
☆おおぐらいさまへ
追伸

染之助・染太郎さんの間違いでした
スミマセン╰(*´︶`*)╯♡きゃは
<< カフェ ランチ 晩ごはん >>