『 海が見える 「花の園」』

「海が見える 花の園」そういう名前の場所があったんです
素敵な名前にそそられて 行ってみました

整然と桜が並んでいます
河津桜のようです

日付と名前と題名が書かれた札が 百本以上ある河津桜の枝に巻きつけてあります

何で こんなに 規則正しい距離に何本も植えられているんだろう?と疑問に思いました
c0369046_05544226.jpg

防府市が 市民に河津桜の植樹を募ったようです

一人のお名前
二人のお名前
数名のお名前

それぞれありました

題名も
・誕生祝
・金婚式
・銀婚式
・卒業式
・感謝という 二文字の題名
・愛犬の名前と いつも散歩道だったという 思い出と想像できる題名もありました

それぞれに 桜の植樹に それぞれの想いが込められた記念樹のようです

一本一本と 題名と名前と日付を 見ながらゆっくりゆっくり ぐるぐる回ってみました
c0369046_05563939.jpg
不思議と それぞれの桜にものがたりがある事に気付きました

植樹した河津桜を 毎年見にこられる事でしょうね
亡くなった方もおられるでしょうね
亡くなっても 残された家族が 毎年毎年広がった枝の桜を見にこられるでしょうね

植樹っていいですね
たくさんの短編映画を観終わった気分となりました
╰(*´︶`*)╯♡
c0369046_05560389.jpg

by sabawodasiniiku | 2017-03-20 05:34 | おでかけ | Comments(0)
<< 大平山山頂公園 長い一日 ( 後編 ) >>