感謝 の 日

・サーモンとポテトのバゲットサンド
c0369046_23343076.jpg


今日は Thank you の日です

3月9日
26年前 は 土曜日でした
結婚披露宴で
「新郎新婦の入場です」との司会の方のアナウンス!
色打掛を着てしゃなりしゃなり 仲人の奥様に介助されながら 入場しました

入場の曲は お任せしていて 何の曲が流れるのか知らないままに ドアが開きました

となりのトトロの 
「風のとおり道 」 という曲でした

大好きな曲で 意表を突かれこの時点でもうすでにメロメロです
みんなが 拍手をしています

招待状を 勝手ながら 送っただけで
みんな忙しいだろうに!
土曜日だって仕事の人だっていただろうに!
みんなが 決まった時間にちゃんと着席をして こちらをみて 拍手をしています

そのことに ひとりで感動してしまって 着物姿のまま 入場の場面で しゃがみこんで足を止めてしまいました

例のごとく 泣きじゃくっています

仲人を務めてくださった奥様が 繋いだ わたしの手を
ちょっと ちょっとと 何してるの!と行った具合に
ぐぅぐぅぐぅっと引き上げてくださいました

イカンイカン 我に返って 再び歩き出しました

金屏風に座る前から もう泣きじゃくっています

アホな花嫁さんでした

これが26年前の3月9日 の思い出です





今日は夕方から ユーミンのLiveに行ってきます


毎日 いろんなことが 身の回りで起きます
が、しかし!
ユーミンの曲を聴いてる間は 全てを忘れて

一緒に歌ってきます╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-03-09 00:02 | 料理 | Comments(6)
Commented by chocottie at 2017-03-09 11:01
結婚記念日おめでとうございます!
Commented by yasushi-shi at 2017-03-09 11:38
おめでとうです(●´ω`●)
かわいらしい花嫁さんでしたのね。その場に行って「がんばってーフレフレでこぽんちゃん」て応援したかったです。いーい披露宴だったんだろうなー
これからもどうぞお幸せに♡
Commented by kobacken at 2017-03-09 13:08
デコポンさん、結婚記念日おめでとう!!
この記事を読み始めたら、ラジオからレミオロメンの「3月9日」がかかって、ウルッとしてます。
この歌って、もともと友達の結婚祝いに作ったそうで、それを聞いてからのデコポンさんの記念日、なんか心がジーンとしてます。
でも、今日はユーミンなんですね!(笑)
いってらっしゃ〜い♡
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-09 21:58
☆ エイコさまへ
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
なんだか 3月9日は スルー出来なくて 思い出話しをしてしまいました♡
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-09 22:06
☆ おおぐらいさまへ
ありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡
かわいらしいかどうかは 疑問ですが。
応援もまた ありがとうございます
おおぐらいさんは 優しい〜〜ですね
キュン♡
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-09 22:15
☆ H子さまへ
ありがとうございます

ラジオが流れているんですね〜╰(*´︶`*)╯♡
おっしゃれ⤴︎

私も H子さんが ブログを読んで下さっていて
レミオロメンの「3月9日」がラジオから流れてる
情景を思い浮かべてみました

なんと タイムリーなんでしょう╰(*´︶`*)╯♡

改めて レミオロメンの「3月9日」を聴いてみました
歌詞もじっくり見てみました

しみますね〜〜〜〜〜〜

<< 茶茶をいれる レモンパイ momoeさんの おにぎり >>