人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と ふきのとう と桜

土曜日 お仕事からお家へ帰ったのが 午後一時過ぎでした

お昼ご飯を家人と お家でいただいて 薄めのお茶を 差し出しました
「お茶!もうこれが最後だわ〜」

「じゃ お茶買いに行こう!
金峰町へお茶買いに行こう!」と家人が言い出しました

エッ?
金峰町?

南さつま市金峰町?

お茶って なくなったら 近くのスーパーに買いに行くのが普通じゃないの?

???

は・はーん
今年の一月に 金峰町の道の駅で購入したお茶が とっても美味しかったので そこへまた買いに行こう!と言うことらしいです 美味しいのに お手頃価格だったのです

我が家から 南さつま市金峰町までは 車で50分ぐらい

家人がドライブに行きたそうなので てはついて行きましょう


到着しました
目的のお茶や かぼちゃのアイスも購入して かぼちゃのアイスを〜〜

そうだ!
金峰山の9合目の駐車場で食べましょう
金峰町 の かぼちゃはとっても美味しいですよ
だからアイスもきっと美味しいと思い購入しました

吹上浜を見ながら かぼちゃのアイスいただきます
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22312414.jpg
今度は180度 振り向いて 桜島を見ながら かぼちゃのアイスをいただきました♡
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22315818.jpg

一月に 金峰山へ登ろうとして 金峰山の9合目の駐車場での 出来事を思い出しました

「あとひと月も経てば ふきのとうが 土手いっぱいに顔を出すよ」と 偶然お会いした方に 教えてもらったのです

ふきのとう
ふきのとう

いっぱい見つけました
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_21002095.jpg

帰り道に 桜が咲いている休憩所を見つけました

ラッキー

今日 さくらが見れるとは 思っていませんでした
さくら綺麗〜〜
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22264059.jpg
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22271781.jpg
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22275242.jpg
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22283341.jpg
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22290163.jpg
今日は 2時から出かけて 5時には帰路につきました
予想外の 3時間のドライブでしたが とても楽しめました
╰(*´︶`*)╯♡

金峰町の美味しいお茶が入りました
お茶と  ふきのとう と桜_c0369046_22142211.jpg

お茶いかがですか?
どうぞ╰(*´︶`*)╯♡

by sabawodasiniiku | 2017-03-05 00:00 | おでかけ 鹿児島県 南さつま市
<< モズク と 紫玉ねぎ の 天ぷら サンドウィッチ >>