人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎 抽選 当たった

「森伊蔵」
電話で注文して
抽選で当たったら 購入できるそうです

購入方法はそれしか やっていないそうです

「森伊蔵」
杜氏を兼ねる五代目当主が先代であるお父様のお名前を 商品名につけられたそうです

お客様が欲しがるような 焼酎を作りたいとのことで
作られてきたようです
若者や女性が愛飲できる焼酎を目指したとのことですょ


四年前 鹿児島へ来たばっかりの頃
大隅半島へ ドライブへ出かけました
鹿児島県垂水市牛根を通りかかり
道沿いに黒と白色の素敵な酒蔵を見つけました
赤いのれんには
森伊蔵の文字

「ここにあるっちゃー」
家人が叫びました

早速 酒蔵へ
お邪魔してみます
のれんをくぐると
ショップのような佇まいです

すてきな男性の店員さんが
店頭販売はしていないんですよ
とのこと

店頭販売していない ???????

電話をかけて
後日抽選で
当たった人だけ
購入できるそうです

せっかく来たので
酒蔵を外から眺めさせていただきます
(酒蔵見学はやっていません)

酒蔵の真裏は錦江湾の堤防です
錦江湾がキラキラ光っています
ちょうど 休憩中でしょうか
ここで働いている方が 酒蔵から何人も外へ出て来られました
白の衣装に黒の前掛け(四年前の記憶です)
若い ⤴︎見るからに イケメンです
しかも全員イケメンです

こんなところで働ける男の人っていいなぁ
堤防に座ってボンヤリとそんなことを考えて
その場所を後にしました
これが私の 四年前の森伊蔵の記憶です


家人は
四年の間
毎月毎月電話でチャレンジしたようです
月に一回 抽選があるようです

そして今回やっと当選

届きました
ぴったりサイズの発泡スチロールから出して
森伊蔵を眺めています
焼酎  抽選  当たった_c0369046_22342293.jpg
飲むの?と尋ねたら

いやーん
なんで飲むの!!
声が裏がえりながら 答えてくれました

????

飲まない焼酎って いったいナニ・・・


ここぞという時に
贈答用に取っておくんですって
幻の焼酎 なんですって

ふーーーーん

そうやっちゃ〜
╰(*´︶`*)╯♡
焼酎  抽選  当たった_c0369046_22345304.jpg

by sabawodasiniiku | 2017-02-19 00:00 | 思うこと
<< ラーメン王決定戦に行く の巻 かぶ と 金柑 の マリネ >>