人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカの代償

夫婦ゲンカ たまぁーに します

我が家の場合
お互いに他人ということを 忘れた時に
ズケズケと相手にモノを言うと 結果的にケンカになります

先日 ケンカになりました


翌日 24時間ぶりにあってお互いどんな会話になるのでしょう

わたしも1日 いろんな作戦を考えていました



お詫びということで とても美味しそうなケーキをいただきました
ケンカの代償_c0369046_00124803.jpg
私は 背中にスイッチがあるかのごとく
「わぁ ありがとうぅぅぅぅ
甘いもの食べたかったんダァ」とこたえました

秒殺です

そうなんです
目の前に 食べ物を出されると 背中のスイッチが

判定⇨許しちゃいましょう

となるんですよね〜


しかも 「 二個とも貴方のものだから 食べていいよ」と言われました
私にとっては 最上級の言葉です(#^.^#)


それから 作るか作らないか迷っていた夕飯の支度に取りかかりました
メニューは ささ身フライです
小麦粉を薄く薄く丁寧にはたいて
綺麗なキツネ色に揚がるように ひっくり返したり
料理って愛情なんだなぁと実感しました(#^.^#)

by sabawodasiniiku | 2016-11-30 05:00 | 思うこと
<< 上田城 のお土産 岩国寿司をつくってみました >>