人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛利氏庭園

山口県での三日目は 山口県防府市の毛利氏庭園へと出かけました

約8万4000平方メートルもの池泉回遊式庭園だそうです
庭園には桜やサツキや紅葉など約250種もの木々があるそうです

駐車場に車を停めて 入口まで歩いてみます
長い長い長い〜〜いアプローチです

もうすでに紅葉が出迎えてくれます
美しすぎて何枚も掌を空に向けて 紅葉を撮りました
毛利氏庭園_c0369046_05005766.jpeg
毛利氏庭園_c0369046_05012236.jpeg
もう庭園へ入場しなくても 満足できるようなアプローチです

やっと入口です
入園料をお支払いして 見せていただきます
毛利氏の邸宅は博物館として公開されています

今日は 庭園だけを見せてもらいました
では 門をくぐります

おお〜
近代和風建築の邸宅とのことです
毛利氏庭園_c0369046_05022910.jpeg
広い広い広〜い庭園を矢印に従って 回ってみます
毛利氏庭園_c0369046_05025769.jpeg
あッお茶の花発見!
ずっと探していたのです
最近お茶の花が咲いているのを見かけないなぁって
毛利氏庭園_c0369046_05053080.jpeg

大きな ひょうたん池 だそうです
毛利氏庭園_c0369046_05033415.jpeg
遥か向こうの山々を借景にしてるのですね きっと!

うわぁモネの絵みたい
毛利氏庭園_c0369046_05062870.jpeg
まさに 西の京だと思いました
毛利氏庭園_c0369046_05065603.jpeg
毛利氏庭園_c0369046_05071130.jpeg
四季折々に何度も何度も訪れたい場所です
近所にお住いの方は イイですね〜〜
羨ましい!

はぁ 短い時間の中で回りましたが とても満足できました♡ しあわせウイークみっか目終了です(#^.^#)






by sabawodasiniiku | 2016-11-17 04:38 | おでかけ 山口県
<< 山口県の おいしいもの 瑠璃光寺五重塔 >>