おにぎり三種

朝だよ〜

大根葉の漬物のおにぎりと
紫蘇の実の佃煮のおにぎりと
本当は鶏めしを作りたかったんだけど
夕べ 鶏肉を唐揚げに 全部使ってしまった(´・_・`)

鶏めしの鶏肉なしバージョンでおにぎり(^。^)

ごま油でにんにくと牛蒡のささがきを炒めて
鶏ガラスープの素の粉末を探したけどなくて  
中華だしの素を少々投入
お水と砂糖と薄口醤油と酒でコトコト煮て具の完成
鶏めしの鶏肉なしの 牛蒡のおにぎり!

以上三種
c0369046_06125188.jpeg
いただきます♡

by sabawodasiniiku | 2016-10-19 06:13 | 料理 | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2016-10-19 07:21
お肉がなくても三種類あるだけでゼータクです!おにぎり。
どれもおいしそうです(''Д'')☆迷っちゃう。しその実大好き!
Commented by sabawodasiniiku at 2016-10-19 09:13
☆ おおぐらいさまへ
きゃっ 迷っちゃうだなんて
照れて ほっぺた赤くなっちゃった(#^.^#)
紫蘇の実 プチプチ感がたまらないですよね〜

おおぐらいさんの 美味しそうなサンドウィッチ!眩しすぎます♡
Commented by chocottie at 2016-10-19 13:21
わたしは山下清に負けないくらいおにぎりが好きです!ああ、この3種類、そしてだし巻き、なんかのスープ、絶妙です。どこでもドアでそちらの食卓にお邪魔して、おにぎりをかっさらって行きたいです。
Commented by sabawodasiniiku at 2016-10-19 13:55
☆ エイコさまへ
もう〜〜
エイコさん おもしろ過ぎ!(降参しました)

確かに ほかの人のブログを見ながら 携帯の画面に手を突き出して 突き指しそうになることありますよね(#^.^#)

エイコさん 山下清に負けないくらいおにぎりが好きなんですね〜
メモメモ
よっしゃ!月一で おにぎり攻撃しよっと♡
<< 柿 と チーズ の トースト 肉巻きエリンギ の マスタードみそ >>