アサリの柳川風 と ふっくらさん

先日 慰労の名目で 宿泊したホテルの夕食で
アサリの柳川風が出ました

ウゥ!これは おうちに帰って 再現しようと思いました

その日がやってきました(^。^)

アサリの水煮缶を 今回はつかいました
牛蒡
白菜
長ネギ
上から 溶き卵でとじる〜

油揚げは 先日観た 「おんな酒場放浪記」で 同じようなメニューが出されていたので

油揚げも追加で入れてみました(^。^)

では試食
c0369046_14064912.jpeg
ウゥ あの時のあの味に 似てます

うふふふふふ

嬉しいなぁ

この鍋を使いました
「長谷園 の ふっくらさん」です
c0369046_14070638.jpeg
蒸し煮にしたり 焼き芋を焼いたり
蓋は蓋でお野菜や果物を入れてカウンターに置くだけで絵になるなぁと気に入っています
この鍋 用途が多いんですよ♡



by sabawodasiniiku | 2016-09-27 14:07 | 料理 | Comments(0)
<< 話題の一冊 と スパサラ さつまいも と きのこ の ... >>