さつまいも と きのこ の 炊き込みごはん

今日は 炊き込みごはんだよ〜〜

今日の おしゃべりクッキングは「 秋味おこわ」でした
材料を見てみると わーい(#^.^#)
全部とはいかないまでも 八割程揃っています

さつまいも
しめじ
舞茸
テレビでは ベーコン(我が家はハムで代用)
テレビでは ぎんなん(我が家では枝豆で代用)

テレビでは おこわでしたが
我が家は米のみで炊き込みごはんとなりました(#^.^#)

スイッチ!ポン(#^.^#)

出来上がりました
c0369046_16533951.jpeg
さつまいもが しっとりしてとっても美味しいです(#^.^#)


by sabawodasiniiku | 2016-09-26 16:53 | 料理 | Comments(3)
Commented by nekosuke0622 at 2016-09-26 20:54
私も観たよ〜 ベーコンが決めてなんですよね!
とっても美味しそうです❤︎
Commented by nekosuke0622 at 2016-09-26 20:55
ハムでも美味しそうです‼︎
Commented by sabawodasiniiku at 2016-09-26 22:21
☆ nekosukeさまへ
わぁ♡観ましたぁ?
そう!ベーコンが決めて!
だからネ〜 ああ〜 これがベーコンだったらもっとおいしかったんだろうなぁと思いました(^_^)
でね!これ やっぱ おこわにしたほうが もっとおいしかったんだろうなぁと思いました(´・_・`)
やっぱ先生の言う通りにまずやってみる
材料を揃える!そう思いました♡ハイ
<< アサリの柳川風 と ふっくらさん 棚田 の 彼岸花 >>