人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんレシピ その2

昨日に引き続き 「料理帖 揖保乃糸」からそうめんレシピを真似てみました

一品めは「たことセロリのピリ辛そうめん」です
豆板醤が効いていて たことセロリとクルミの味と食感がメリーゴーランドのように巡ってきて 楽しいお味でした
そうめんの水分をよく切ってから味付けしたほうがより美味しいと思いました
私は焦ってしまって 早めに和えてしまったので ちょっと味が薄まってしまいました(´・_・`)
そうめんレシピ  その2_c0369046_19582500.jpeg
二品めは「牛肉のベトナムフォー風」です
フォーはあまり食べる機会がありませんでしたが アジアン料理は大好きです

本では紫玉ねぎを使いますが 白い玉ねぎを使いました
焦がしニンニクも入っています
ニンニクと牛肉と唐辛子とナンプラーとレモンが合わされば もう〜美味しいです
ベトナム風になりました
最高〜(^_^)
そうめんレシピ  その2_c0369046_19190524.jpeg

by sabawodasiniiku | 2016-08-24 05:03 | 料理
<< 今週 も 温泉へ お散歩 と そうめんレシピ >>