かぼちゃコロッケ と 満願寺とうがらし

c0369046_19054311.jpeg
コロッケが 無性にたべたくなったので 
今日はコロッケ!

久しぶりの料理upで 緊張しています
不恰好な出来上がりのコロッケから 選び抜かれたコロッケに登場してもらいました(^_^)

鹿児島産かぼちゃを蒸して コロッケにしました
中身はかぼちゃだけです(#^.^#)

隣は 満願寺とうがらしのソテーです

買わずにはいられないものの1つに 満願寺とうがらしが入ります
こちらでは 滅多におめにかかれないので 出会ったときは即購入します
今日もごちそうさまでした



by sabawodasiniiku | 2016-07-19 19:06 | 料理 | Comments(2)
Commented by sakuraheart at 2016-07-20 16:24
デコポンさん
我が家のかぼちゃも万願寺とうがらしも、
すくすく育っています。
とうがらしは京野菜になるのでしょうか?
ピーマンともししとうとも違う食感にはまります。
熱中症予防には、色の濃い野菜が良いそうです。
気温を高くなってきているので、
体調にはお気をつけて下さいね。
Commented by sabawodasiniiku at 2016-07-20 17:27
☆ さくらさまへ
こんにちはo(^_-)O
暑いですね〜
こちらは 夕方から にわか雨が降り出し 少し 猛暑が抑えられたような気がします
(#^.^#)

さくらさん!
かぼちゃも 満願寺とうがらしも 作られているのですね〜
いいなぁ(^o^)
満願寺とうがらしは ポキポキとした食感がいいですね〜
満願寺とうがらしは 京都発祥のお野菜みたいですね(^_^)

そうですね!
色の濃い野菜!摂るように気をつけますね
(^o^)
さくらさんも ご自愛くださいネ♡
<< 焼き鳥 と バラエティ納豆 森へ行きたい >>