アサリのフライ と アサリの佃煮

最近 毎日 アサリを購入します

先日アサリの味噌汁を作ったら アサリのフライを作って欲しいとの要望!

エッ?
アサリのフライ?
今度作るねッ

調べたら一度酒蒸ししてむき身をフライにするらしい

アサリのフライ 出来たよ〜
c0369046_20244551.jpeg
美味しい?と聞いてみた

ん。

もうちよっと言葉な〜い?
感想教えて!

アサリって感じがしない
との返答!

たぶん ちっちゃすぎてアサリって感じがしなかったと思われます

でも アサリのフライ!
美味しいかったですよ(#^.^#)

全部フライにするよりも 酒蒸しをしたアサリのむき身を半分 残して アサリの佃煮を作りたいと思い立ちました

生姜をたっぷり入れた アサリの佃煮ができました
炊きたてごはんにちょこんと乗せて いただきました
c0369046_20223310.jpeg




by sabawodasiniiku | 2016-06-01 20:25 | 料理 | Comments(4)
Commented by nekosuke0622 at 2016-06-01 21:11
とりあえず ビールお願いします(^ν^)
Commented by sabawodasiniiku at 2016-06-01 21:44
☆ nekosukeさまへ
かしこ ・かしこまりましたぁ♡
Commented by 三十路オンナ at 2016-06-02 06:04 x
デコポンさん、おはようございます♪

アサリ、フライですか!!!

初めて知りましたが、とても美味しそうですね♪

レモンをかけていただきたくなりました♪♪♪

そして、生姜をたっぷり入れた アサリの佃煮、こちらもとてもおいしそうです♪♪♪

以前、コメントしたかもしれませんが、
生姜栽培したいと思ったくらい好きなので♪♪♪うふふ

たっぷり生姜入りの佃煮、本当にご飯が進みそうな一品ですね♪♪♪

ではでは♪
Commented by sabawodasiniiku at 2016-06-02 15:19
☆ 三十路オンナさまへ
こんにちは(#^.^#)
生姜たっぷりのアサリの佃煮 とっても美味しかったんですよ〜

今度は生姜がメインで アサリの量を控えめにした佃煮つくろうかな?っと思っています(#^.^#)

生姜 美味しいですよね〜
生姜せんべいも美味しいですよね(^o^)
<< 鶏ささ身のマリネ はじめての パエリア >>