人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いた歩いた

いやぁ〜〜歩いた歩いた♡
楽しかった!
お友達と11時に 待ち合わせして キッシュの美味しいお店へランチに出かけました

待ち合わせ場所と目的地は わざと離れた場所にして  
目的地のお店まで川沿いを二人で歩いていきます
川沿いを歩く!それだけで楽しいイベントです
ランチへの助走です(^o^)
おおっとぉ
話に夢中になり 通り過ぎました
外観はフランスの小さなカフェといった感じです
絶対女子と来た方が絵になります

お料理が運ばれてきました
空豆とイタリアンパセリのポタージュです
歩いた歩いた_c0369046_17540126.jpeg
うなるような美味しさです
キッシュは
ズッキーニとチキンのキッシュ
ほうれん草とカマンベールチーズのキッシュ
の2種類から選べます
歩いた歩いた_c0369046_17543442.jpeg
具材それぞれが手を取り合ったような深い美味しさです(^o^)
また 添えられたパンも きめ細かなお味で絶品でした

コーヒーとデザートまで 作られた方の人柄そのもののお味でした
歩いた歩いた_c0369046_17550660.jpeg
こんな美味しいものをいただいた 後ろめたさから おうちへ 同じものがテイクアウトできたので きめ細かな絶品パンと グレープフルーツのタルトを購入しました♡

それからそれから
ノープランでしばらく路地裏を歩くことにしました
ん?
多肉植物が可愛い花屋さん発見!
入ってみましょう

ん?
猫をモチーフにしたレトロな雑貨屋さん発見!
扉を開けるまでおそるおそるです
でもそこは二人 なんでも出来ます
猫のレトロな雑貨屋さん アタリでした
お友達へのプレゼントをこちらで購入しました

私は特に猫が好きというわけではありませんが
まぁ〜可愛い雑貨ばかり 心の中でキャッキャッ言ってました

またてくてく 気の向くまま路地裏を歩いてみます
おぉ!家具とテーブルと椅子のお店
入ってみましょう

ん?今度はモダンな外国製のキッチンのショールームです
お邪魔しまぁーす
最近のショールームは驚くばかりでした

アッ道沿いの紫陽花が綺麗です
歩いた歩いた_c0369046_17554295.jpeg
歩いた歩いた_c0369046_17560203.jpeg
そろそろコーヒータイムとしましょうかね〜
次の目的地へ またまた歩いて行きます

川沿いを歩いて行くと 気づかないお店をいくつも発見 こんどここのラーメン屋さんに来てみようっと

目的地の喫茶店ありました
素敵なたたづまいです
ふぁ 落ち着くー
家の近所にこんなお店があったらいいなぁ〜
歩いた歩いた_c0369046_18275536.jpeg
ではそろそろ帰路に向かいますか
てくてくてくてく
ん?
素敵なオーダーカーテン 壁紙のショップ
入っちゃう?

てくてくてく
ん?
大人のリネンのお店
入っちゃう?

あ〜 ひとりなら入りづらいお店も どんどん入っていけました

今日の出来事は 情報量が多すぎて嬉しい悲鳴です(^o^)


by sabawodasiniiku | 2016-05-27 18:28 | おでかけ 鹿児島県 鹿児島市
<< アサリのクリームチーズのせ焼き... 塩ラーメンと コーラフロート >>