人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆

好きなBS番組の あてなよる 「納豆で呑む」を見て
真似っこしてみました

まず
納豆
アボガド
チーズ
梅干し
醤油
もみのり
(もみのりがなくて 刻みのりで代用しました)

の組み合わせです
まぜまぜして テレビではおしゃれな木のスプーンに
こんもり盛って ゲストに勧められていました

我が家にはあいにく おしゃれな木のスプーンがなかったので 器になるものを探しました

最初 トマトに入れてみましたが トマトが勝って
ちょっと違うかな?
と思い 次に 冷蔵庫から見つけたのが ラディッシュです
中をくり抜いて 入れてみました
やはり ラディッシュの味が強いです
でも もう代わりになる器がありません(´・_・`)
具材だけで味わうほうが 美味しそうです

チーズもテレビでは美味しそうな角切りのチーズでした
納豆_c0369046_19050742.jpeg

 
締めの料理に
納豆を使ったショートパスタが出てきました

玉ねぎ
角切りの豚肉
(角切り がポイントのような気がしました)
(我が家は 薄切り豚肉で代用)
納豆
ショートパスタ
シソ

最後にトッピングにドライ納豆をのせていました

テレビでは 味が絡まったショートパスタ(フジッリ 
がとても美味しそうでした(#^.^#)

いつも材料が揃っていないのに 作ろうとする私は 
そうめんで代用しました
納豆_c0369046_19060348.jpeg
無茶しますね〜(^_^)

今度 テレビと同じ材料揃えてからまた作ってみようっと
(^_^) アッでも ドライ納豆は無理かなぁ〜〜


by sabawodasiniiku | 2016-05-12 19:06 | 料理
<< お昼寝 手まり寿司 >>