玉ねぎパン 焼けました

実は今日 2度目のパン焼きです
(#^.^#)

夕方に急に思いつき パンを焼こうと思いました
いただいた新玉ねぎ入れてみたらきっと美味しいと思い焼きました

とりあえず新玉ねぎを粗みじん切りにしてオリーブオイルで炒めました

パンを捏ねる途中に 炒めた玉ねぎを入れました
入れる量がちょっと多いかな?と思いながらも作業を続けました

案の定 具を入れすぎました
出来あがった玉ねぎパンは 丸パンとピザの間ぐらいのビジュアルです
残念(´・_・`)

でも お味は!抜群です
さすが新玉ねぎです
実にシンプルで自然な甘さのぱんが出来上がりました
あとはビジュアルだけです!

もう一度 続けてチャレンジします
今度は炒めた玉ねぎの量を測り入れました

どんな感じかなぁ〜


玉ねぎパン 焼けました
c0369046_21183151.jpeg
んーん 自然な甘さの玉ねぎパン おいしー(^_^)


by sabawodasiniiku | 2016-03-01 21:21 | 料理 | Comments(8)
Commented by toaruniwa at 2016-03-01 21:59
こんばんは~♪
ん~ん♪ 美味しそう~^^
畑に行って 新玉ねぎ採ってこようかな。
玉ねぎパン まねっこした~い♪
Commented by sabawodasiniiku at 2016-03-01 23:19
オルラヤさまへ
こんばんは(#^.^#)

わあ(#^.^#)
畑に新玉ねぎ!植えてあるんですね〜

私は我流でやってるので 是非オルラヤさんの作られるパン
楽しみにしていますネッ(#^.^#)
Commented by 三十路オンナ at 2016-03-02 06:20 x
デコポンさん、おはようございます♪

わ!!!
パンをまた作られたのですね♪♪♪
新玉ねぎ、おいしいですよね♪♪♪

パンに玉ねぎって、とてもおいしそうだと感じ、
私も作ってみたくなりました♪♪♪

オリーブオイルで炒めることによって、生地なじんで、おいしくなりそうですね♪♪♪

パン作りがお上手で、とてもお勉強になりました♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

ではでは♪
Commented by kobacken at 2016-03-02 11:09
はじめまして、H子と申します。
玉葱パンが美味しそうで、思わずコメントしてしまいました。
そういえば、昨日スーパーで新玉葱売ってたなぁと思い出し
私も食べたくなりました。
Commented by sabawodasiniiku at 2016-03-02 14:00
三十路オンナさまへ
こんにちは(#^.^#)
新玉ねぎ!美味しいですね〜
一番は 生で食べるのが美味しいと思うのですが、
思いついちゃたから やってみました
いろんな野菜パンを焼いてみたいなぁ〜(#^.^#)
と思っています(^_^)へへ
Commented by sabawodasiniiku at 2016-03-02 14:10
H子さまへ
はじめまして(^_^)
デコポンと申しますぅ
思わずコメントだなんて とっても嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます
パンって 目にすると 無性に食べたくなりますよね〜
新玉ねぎ お店でも もう出てるのですね〜
Commented by sakuraheart at 2016-03-02 20:14
新玉ねぎと言ったら、パンがありましたね。
私が通っているパン教室でも玉ねぎを入れたパンがあります。
新玉ねぎをみじん切りして入れて、カレー粉を入れて、ベーコンを入れます。
玉ねぎの甘みとカレーの風味とベーコンがとても合います。
デコポンさんのパン!美味しそう!
焼きあがりは、作った人の特権です。

次のパン!なぁ~に?

Commented by sabawodasiniiku at 2016-03-02 21:42
さくらさまへ
こんばんは(#^.^#)
セロリは ピクルスにしましたょ
新玉ねぎも そっかぁ ピクルスにしようとおもったのですが、残りわずかで断念しました

きゃーさくらさん!パン教室へ通われているのですか?
羨ましいです
いいなぁー

新玉ねぎ
カレー粉
ベーコン が入ったパン いいですね〜
今度是非真似っこさせてもらいますね(#^.^#)
次のパンは〜 何つくりましょかね〜(#^.^#)
<< とびうお100%すり身 です もぎたて野菜 >>