せり

せり が 売っていた(^_^)
七草だからなんだぁ〜

お粥 作らなかったぁ(´・_・`)

せりをサッと湯がいて、ご飯と混ぜて麺つゆで味をつけて胡麻をたくさん入れて、おにぎりにしようと思ったけど、きょうは海苔で巻いてみた
巻くためには中に何か入れないとね〜
白い大根の漬物を入れて巻いてみた
うわぁ
芯が白いより黄色か赤が良かったかなぁ?

今夜はひとり夕ご飯
何でもありだぁ
巻いて巻いて〜
片手でポンとお口の中へ
へへへ(#^.^#)
c0369046_18523014.jpeg


by sabawodasiniiku | 2016-01-08 18:44 | 料理 | Comments(4)
Commented by 三十路オンナ at 2016-01-09 06:21 x
デコポンさん、おはようございます♪

セリ、大好きなお野菜です♪♪♪
香りがとてもいいですよね。

ゴマの風味もあって、本当においしそうです♪♪♪

↓チャプチェも大好きです(w)うふふ 本当に好きなものが共通していて驚きの私です(^^♪

ではでは♪♪♪
Commented by evecookymama at 2016-01-09 13:40
1人夕飯とは、うらやましいこと(笑)
耳にも心地いい響きの芹、少しお高いけれど春の香りしますね~
Commented by sabawodasiniiku at 2016-01-09 13:42
三十路オンナさまへ
こんにちは(#^.^#)
セリ!いいよね〜
セリのファンクラブ入りたいくらい好き(#^.^#)
チャプチェも好きですか?
私も大大好きです(^_^)
今度苦手なものを言い合っこしたら いいかも?ネ


Commented by sabawodasiniiku at 2016-01-09 13:48
eveさまへ
えッ 羨ましいですか?
むむむ?
わたし ひとりっこなのでひとり大好きです(^_^)
へへへ(#^.^#)

ほんと耳にも心地いい響きですネ
そぅ!
アレッ? 少し高いなぁ〜と思いました(#^.^#)
七草だったからなんですね〜
<< 柑橘系と絵手紙 チャプチェ >>