お好み焼き

子どものリクエストでお好み焼き
c0369046_14593473.jpeg
広島風とか広島焼と言ったら、広島県の方に注意されるとのこと
だから this is お好み焼き!

生地を薄く丸くクレープ状に広げます
キャベツの千切りをビックリするくらい円の中に盛ります
鰹節
天かす
イカ天
ねぎ
もやし
しそ
とろろ昆布
チーズ
豚バラ肉を3枚切らずに帯状に乗せる
上から生地を、全体にかける
ひっくり返して肉をしっかり焼く
キャベツのカサが減るぐらいホットプレートの蓋をして
蒸す
c0369046_14590374.jpeg
ホットプレートの空きスペースで焼きそばを焼く
焼きそばソースで炒めて同じ円状にする
焼きそばの上にお好み焼きをのせる
ホットプレートの空きスペースで卵を黄身をつぶしながら円状にする
焼きそばに乗せたお好み焼きを円状に焼いた卵焼きの上に乗せる
ひっくり返して ソースとマヨネーズをかけて出来上がり

薄い生地と
蒸されたたくさんのキャベツ
カリカリの豚バラ
アクセントに青しそ
旨味のチーズ
焼き目のついた焼きそば
ソースが程よくかかった卵焼き
これらの断層をお口に入れると何とも言えない
ハーモニーが出来上がっています
初めて作りました
もっともっとつくる機会を増やして上手になりたいなぁ
(#^.^#)







by sabawodasiniiku | 2016-01-05 14:35 | 料理 | Comments(2)
Commented by 三十路オンナ at 2016-01-06 01:09 x
デコポンさん、このばんは♪

わーーー!!!

具だくさんのお好み焼きですね!!!

お好み焼きって、私、上手に焼けないので
とてもおいしそうで、具だくさんのお好み焼き、とても美味しそうですね♪♪♪

紫蘇も入ってるのですね!!!
紫蘇入りのお好み焼きって、とてもおいしいだろうなと思いました。

お好み焼き、自分で具材をアレンジできるからいいですね。

また、おすすめの具材がありましたら、
教えていただけると嬉しいです♪♪♪


ではでは♪♪♪
Commented by sabawodasiniiku at 2016-01-06 05:07
三十路オンナさまへ
おはようございます(#^.^#)
私も エッ?青シソを入れるの?と思いました
たくさんの具材の中で ちゃんと青シソが存在感を示していましたょ
爽やかな清涼感がありました
うふふ(#^.^#)
<< あんかけうどん シークァーサー >>