人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら

鹿児島県姶良市蒲生町のくすくす館で 珍しいものをみつけました
天ぷら_c0369046_22003730.jpeg
タモギタケという名前の 黄色でとっても鮮やかなキノコです
天ぷらにすると美味しいらしいです
では早速・・・
ウワァッ!
旨味が凝縮しています
見た目も秋らしい天ぷらです
天ぷら_c0369046_22010175.jpeg
親指ぐらいの大きさのインゲンも購入したのでこちらも天ぷらに!
甘いです
何本でもたべれちゃいます(#^.^#)

サツマイモも天ぷらに!
そうそうサツマイモは分厚く縦長にカットしてじっくり揚げると美味しいとの情報を TVで観た ので実行します
うわぁー今までのわたしが作っていたサツマイモの天ぷらと全然違います
美味しいです
カットの仕方でこんなに違いが出るのですね〜
天ぷら_c0369046_22012697.jpeg


by sabawodasiniiku | 2015-11-23 15:00 | 料理
<< クリームチーズのぱん 藺牟田池 (いむたいけ) >>