ブルーベリージャム

ことしのお盆の頃、道の駅で購入したブルーベリーを冷凍にしていました
ヨーグルトを買ってきたので、今日こそはブルーベリーでジャムを作りたいと思います

ブルーベリーの重さを測り、今回は33パーセントのグラニュー糖とレモン汁少々で煮詰めます
何故33パーセントかって?
スミマセン
なんとなくです
語呂がいいので(^_^)

あとはいいかんじのお鍋に任せます
ブルーベリーの形を残した感じのジャムにしました

ムッムッムッ?
今テレビでイモトアヤコさんがカレンダーを作るとかなんとかで動物とコラボして写真を撮っていました

ブルーベリージャムが出来上がりヨーグルトにかけ
いただきます
家人にも、勧めましたが エッ?熱いジャムをかけるの?と断られました
ヨーグルトをたべるのに夢中で真剣にテレビ見てなかったのですが・・・

カレンダー?
つくる?
ん?
私もやってみよう!
もちろん、私自身は入らない写真です
自分だけのためのカレンダー
作ってみたい!(^_^)
エッ
でもどうやって作ろう・・・
家人が やっぱ、ブルーベリージャム僕にもかけて
と言いました
c0369046_20552299.jpeg

by sabawodasiniiku | 2015-10-29 04:36 | 料理 | Comments(2)
Commented by 三十路オンナ at 2015-10-29 06:16 x
デコポンさん、おはようございます♪

手作りのカレンダーって素敵です♪♪♪

何かを作るのって楽しいですよね♪
私も作ってみたくなりました!!!

是非、完成した際にはUPしてくださるとうれしいです♪

ジャム、手作りされて凄いです!!!

>ブルーベリーの形を残した感じのジャムにしました

↑私もこちらのジャムの方が好きです♪♪♪
ヨーグルトに手作りジャム、とてもヘルシーでいいですね♪
お菓子食べすぎの私なので気を付けます(w)うふふ

ではでは♪♪♪
Commented by sabawodasiniiku at 2015-10-29 15:19
三十路オンナさまへ
こんにちは
ホント、何かを作るのって とっても楽しい〜ですね(#^.^#)
三十路さんは、何 つくります?

わたしが作る物は 幼稚園生が作るようなフリーハンドで作るカレンダーになりそうなので、恥ずかしくて up 出来そうにありません
お許しを〜〜

<< 菊花 ごま油とニンニクとちりめんじゃ... >>