鯛のカルパッチョ

c0369046_21124404.jpg
鯛のお刺身を買って、カルパッチョにしました
テレビを観ていたらでシバ漬けが合うとのことだったので試してみました
じ、じつは・・・
鯛をブリと思って、家人にも「ブリのカルパッチョだよ〜」と言って出しました
ブログを書こうと、刺身のパッケージのラベルを確認したら、
あらら?
この漢字は鯛ではないかい?
思い込みってのは怖いですなあ〜
ラベルを見るまでずっとずっとブリを買って、ブリのカルパッチョを作ったと思っていました
食べてもブリのカルパッチョと思ってました
家人はどこがブリやっちゃろかい?と思っていたそうです
テレビで観たのは鹿児島県長島町の養殖ブリを育てている方がブリのカルパッチョにはシバ漬けが合うと言われてたんです
長島町にはブリ王という有名なブランドがあるのですが、鯛王という有名なブランドもあったのです
あーちゃー
また、やっちまいました(´・_・`)




by sabawodasiniiku | 2015-08-26 03:34 | 料理 | Comments(0)
<< アジフライ ベーコン&オニオンブレッド >>