人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生落花生 と 焼酎 黄色い椿

生落花生 と  焼酎  黄色い椿_c0369046_20265404.jpg
帰省先でみんなが集まったので、義姉二人と私と三人でお酒のおつまみを買いに出掛けました
それぞれ好きなものを買おうということになりました
お店に入り私はすぐ一番に目についた 県産の生落花生を手に取りました
でも、お値段を見て躊躇して元の位置に戻しました
察してくれた姉が私が欲しがっていた生落花生をカゴに入れてくれました
お店の人のアドバイスによると、生落花生の尖っている方をパチッと手で割って、隙間をあけて、塩少々を入れたお湯で40分湯がくそうです
その通りに姉が調理して、おつまみに出してくれました
まぁーおいしいこと!おいしいこと!
ホクホクして、栗を食べているような食感でした
二人の義姉に感謝です
私は一人っ子なので、姉と買い物したわずかな時間がとても嬉しく思いました

義兄は家で大切に育てたレモンとライムを持参してくれました
お水と混ぜたり焼酎に入れたりして素晴らしい香りのライムとレモンを楽しみました

生落花生 と  焼酎  黄色い椿_c0369046_20274073.jpg
皆んなで飲んだ美味しい焼酎は「八千代伝 黄色い椿」でした
素敵なネーミングだったのでラベルをしげしげと見ました
「世の中が平和であり全ての人の生が幸せであることを願って、種子島の安納芋を黄こうじで仕込んだ焼酎を
黄色い椿と名付けた」と書いてありました (#^.^#)







by sabawodasiniiku | 2015-08-16 04:30 | 食べる
<< かなちゃんとの再会 クツワムシ >>